どうも、ゆきけーです。

2018年ですね。

新年明けましておめでとうございます。

 

新しい一年が始まったことですし、去年一年の振り返りと、
今年一年の抱負についてお話していこうと思います。

 

2017年の総括

私にとって2017年は、色々な人と新しく出会い、また新しい一歩を踏み出せた一年でした。

 

出会いについて

去年から、また新しい人との出会いがありました。

新しく自己投資し、そのおかげでより一層高いレベルの人たちと
交流することが出来ています。

 

付き合う人というのは慎重に選ぶ必要があり、もし好みやジャンルが違い、
しかも相手が自分の事を快く思わない人だったら、お互いに不幸になりますから。

 

それにモチベーションというのは、他人の影響を強く受けるものです。

 

ダラダラしているグループの中にいると、自分もだらだらしたくなるように、
人は無意識の中で自分のペースを調整しています。

 

自分がなりたいと思っているグループの人たち、自分より上のグループと付き合うのが
成長のためにはいいんですね。

 

そういう意味では、私は自分よりはるかに上の実力を持つネットビジネスのプレイヤーや
コンサルタントの方たちと付き合うことが出来、自分に何が足りないのか、
これから何を学べばいいのかが明確化でき、本当に為になりました。

 

だって月収1000万とか2000万の人もいたり、月収100万の人もザラいたりするので
もう本当にこれからがんばろうって思えましたね。

 

私があなたを更に上のステップに引き上げ、更に豊かに生活できるよう、
また、まだ見えない所で困っているオタクの同士や
クリエイターさんを助けるためにも、私は今後さらにスキルを磨き、
ビジネスの幅を広げていきたいと思います。

 

 

投資の重要さ

今年は投資の大事さにも、あらためて気づきました。

 

お金をかけるべきところでかけていないと、自分でもわかるくらい成長が鈍ります。

 

そのおかげで私は今も、月収の1割はビジネスに役立てる自己投資に使っています。

 

やっぱりお金をかけることで得られるものの質の高さ、有用性は明らかです。

 

もしかけるべき所でお金をかけなければ、その代わりに無料で出来ることはないかと
探し回り、多くの手間を費やします。

 

ですがそんなことしている間に、稼げる人はどんどん投資してガツガツ先に行ってしまいます。

 

置いて行かれるばかりですよね。だからビジネスを継続して、成長し続けるには
自己投資が必要不可欠なんです。

 

私は元々本を読むのが好きなのですが、書籍やツールだけでなく、2017年はイベントなどの
「機会」「体験」にも投資することの重要性を学びました。

 

もしかしたら
「稼ぐのに必要な知識が手に入ればいいじゃない?」
と思われているかもしれません。

 

ですが、ある程度より上になってくると知識だけでは頭打ちになってきます。

 

更に今後は、ますますただの情報だけでは魅力がなくなってきます。

 

時代の流れは「体感」にシフトしています。VRとかですね。

 

なのでビジネスでも、より読者に臨場感、体感を与えられるかどうかが
重要です。

 

そのためには、まず自分がいろいろな体験をしていないと引き出しが多くなりません。

 

今後は、少しずつアニメ系のイベントや、業界関係者のトークショーなどにも行き、
今のオタク業界、オタク関連ビジネスの最新状況や体験を仕入れてきたいと思います。

 

そしてそれを、私自身の角度で、あなたに気づきを与えていけたらなと思います。

 

 

ギブギブギブ

最後に一番大事なことですが、読者には常に価値を提供し続けることを改めて実感しました。

 

どれだけサービスを与えていても、購入後のサポートや価値提供を怠っては
読者は本当には付いてきません。

 

むしろ、どのくらいまではやろうと考えるのではなく、
日常でも何か思いついたらまず情報にして読者に還元、提供する姿勢が必要ですね。

 

仕事ではなく日常がビジネスです。

 

 

2018年の抱負

去年の投資を回収し、再投資

去年は大幅な投資をして、今後さらに上昇するための布石をしました。
今年はその投資の効果を発揮して利益を上昇させ、さらにその利益を
来年のための再投資するつもりです。

 

 

自分の好きなこととビジネスを掛け合わせる計画

私は今までもこのブログで、自分の趣味を生かした記事作りや
サイト作りをしてきましたが、今年はさらに自分がやっている趣味を
このサイト上にコンテンツとしてアップしていきたいです。

 

趣味にもいろいろな種類があり、受け身の趣味、能動的な趣味などがあります。

 

私も去年は、主に受け身の趣味を活用してサイトデザインを行ってきました。

 

しかし今年は、自分が能動的に活動している趣味を生かしたコンテンツ作りも
やってみたいです。

 

 

コミュニティを作ることの大事さ

最後に、今年はコミュニティをさらに広げていくつもりです。

 

ネットビジネスにおけるコミュニティは、ただの集まりではなく、
読者もメンバーの一人として、情報交換しあったり、時にはお互いの長所をサービスとして
提供し合って助け合ったりしながら、一緒に成長するグループです。

 

オタクだってみんな独りぼっちじゃなく、気の合う仲間となら集まったって大丈夫ですよね。

 

ネットはリアルの関係と違いますから、自分に共感してくれる人だけ集まってもらうことが出来ます。

 

自分と気の合う少人数の仲間と一緒にがんばるのも、楽しいですよ。

 

 

それでは、今年もよろしくお願いします。
一緒にがんばっていきましょう!

 

今回は新年ということで、お年玉代わりに、新年のスタートダッシュを切るための
計画の立て方や、正月明けでついついボーっとしていまいがちな気持ちを
切り替える方法を詰め込みました。

これを読んで、シャキッとした気分で一緒に進んでいきましょう!

2018年お年玉pdfファイル