ゆきけーです。

 

今回は、無料レポートの作り方についてお話します。

 

無料レポートとは

 

無料レポートを作ろうしても、「何作ろう?」ってなりますよね。

役立つものといっても曖昧ですしね。

 

そこで、今回の記事で詳しく説明していきます。

 

テーマは基本、自分のブログがテーマにしている事、それについて役立つ事ですね。

私のこのブログの場合では、当然ながらアフィリエイトやネットビジネスです。

ですので役立つ情報は
コピーライティングとかマーケティング、集客技術など・・・。
アフィリエイトに必要な知識、技術ですね。

またはそれらを複合して、
トレンドなどで稼ぐ手段をひとつ、まるごとレポートにする猛者もいます。

 

レポートの作り方として一般的なのは、
まず何か実験や取り組みをしてみて、それについてレポートを書く事ですね。

 


・ツイッターで稼ぐ方法
・アクセスアップの方法
など・・・

 

レポートでの集客には、そのレポートを読んでいくうちに
自然とブランディングがされていくという利点があります。

レポートの作者の視点で、その作者なりの考え方で方法を説明していますので
読んでいくうちに自然とその作者への好感度が上がりやすくなります。

 

ですので、レポートを読んで読者になってくれた方は、
非常にモチベーションの高い読者になります。

 

どういった題材でレポートを作るかは、アイディア勝負なところもあるので、
自分が読む立場になって「面白い」「役に立つ」更には「感動した!」
と思ってもらえるようなレポートを作るのが、良いレポートのポイントですね。