どうも。お久しぶりです。

ゆきけーです。

いやーーーー・・・・やっと描き終わりました。

 

まず、しばらくの間更新をしていなくて、不安にさせてしまったかもしれませんこと、
ご心配をおかけしました。

私は元気です!

記事を更新しない間、色々なことがありました。

 

まずはじめに上記のような話になった経緯をお話します。

 

ブログをブランディングしていく上で有効な手法の一つに、
「神秘性を持たせること」っていうのがあります。

これは「モテる女のテクニック~~」といったものと似ていまして、
あけすけにするよりも、ある程度底の知れないような、ミステリアスな雰囲気を持たせると
対象への魅力が増すことがあります。

その上で私もブログにある程度神秘性を持たせようと、
少しスピリチュアルな話も調べようかな~と思いまして、少し前の記事からも分かる通り、
端々にちょっとオカルトっ気を出そうとしていました。

 

・・・ですが踏み込みを誤ったのはそこでした・・・!

 

私はもともと小さいころから占いとかが好きで(女々しい!?)
高校生のころは自己啓発にハマって同系統の本を読み漁るほど妄想癖があったんです・・!

小学校の夏休みのお泊り会では、怖い話を100%本当だと信じてしまい大泣きしてしまい、
先生や同級生から

嘘だから!本当じゃないから!

と言われる有様でした。

しかし、それでも私は今でもこの世のあらゆるオカルトやスピリチュアルは
その存在を完全否定できなく、

ならば全てが本当であってもおかしくない!!

と固く信じています。(ダメだこりゃ)

 

つまり私の頭の中ではありとあらゆる空想は目に見えないだけで実在していると思っています。

(あと怪談も特殊な話ですが、嘘も100回言えば本当になる、というのはスピ的にあり得る事だったりします。なので私は怪談が本気で苦手なんです。)

 

・・・まぁこうった私自身の性質も相まって、ブログ更新をほったらかしてスピリチュアルに
傾倒してしまっていたわけです。

 

危うくブログを永遠に放置して神に一生を捧げるところでした・・・!

寸前のところで教義に疑問を感じ我に返ってくることが出来たのはラッキーとしか言いようがありません。

 

そして私は、哲学や自己啓発や宗教も含めた、「真理」の探究に没頭しはじめました。

もう完全にブログとか放っておいちゃってましたね・・・。

で、実はそれっぽいものを発見しました!
それはまた、別の機会がありましたらお話しますね。

 

無事納得が出来た後、ハッとブログのことを思い出しました。
今更かよ!って感じですね^^;

実は小さいころからお絵描きをしたいと思っていたんですが、
なかなか続かなくて困っていました。
なのでいっそ軽く説明図などから手を付けて、ブログと一緒にお絵描きも再開してみようかな!と思ったんですね。

 

そしてちょうど、ブログ期間を空けてしまっていたので再開するのに
マンガに初挑戦してみようかと思ったわけです。

 

いやーやってみるとすっごくキツいですね。漫画描くのって。

絵を描くこと自体が久しぶりだったとはいえ、たった2pに4カ月もかかってしまいました。

筆が遅いということは確定的です・・・!

なので量を出していくために、軽いものから始めていき、ブログ更新と両立していけたらなと思います。

 

それでは気を取り直して、お互いに頑張っていきましょう!!

 

ゆきけー